レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
READ MORE

キャンディス・スワンポールのウエストが思ってた以上に細かった - New York Fashion Week 2014

201409170101.jpg

 

先日行われていたNew York Fashion Week 2014でMichael Kors(マイケル・コース)のモデルとしてランウェイに登場したキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)。

彼女のウエストは、Wikipediaによると59cmとなっていますが、このとき撮影された画像を見るとそれよりももっと細いのでは?と思えてしまうほどキュッと引き締まっています。

それから肩から腕にかけてのラインも、脂肪などは当然ほぼなく筋肉質な感じで、もはやアスリートのような体系に。。。海外のモデルさんのレベルはやっぱりスゴイ。

READ MORE

【そっくり?】エマ・ファーラー(オードリー・ヘプバーンの孫)がハーパーズバザー誌の表紙に

201409150201.jpg

 

オードリー・ヘプバーンの孫、エマ・ファーラー(20)がファッション雑誌「ハーパーズバザー」で表紙を飾ることが明らかに。

11月号の特別版として発売される同誌に、表紙のほかにも8ページに渡る特集が組まれており、その内容は当時のオードリー・ヘプバーンを彷彿させるものに。

それから、この写真を撮影したのは、1950年代にハーパーズバザーでオードリー・ヘプバーンを撮影していた伝説の写真家リチャード·アヴェドン氏の孫にあたるマイケル・アヴェドン氏。当時の有名人2人の孫同士のコラボが実現したということでも話題になっているようです。

READ MORE

Coolhunters - バンクーバーファッションウィーク2014

201409150101.jpg

 

バンクーバーファッションウィークが本日15日から6日間、バンクーバーのクイーンエリザベスプラザで開催。

2001年からスタートし、今回で13年目の第22シーズン。若手デザイナー中心のこのイベントは業界での注目度も高く、動員数は2万人を超える巨大イベント。日本からも、Shinya Yamaguchiさん、Akira Kuwabaraさん、Daiki Shimizuさん3名のデザイナーが参加。

画像は、「Coolhunter(クールハンター)」と呼ばれる新しいファッションスタイル、トレンドを予測・調査する専門家たちによるコレクション。これらは、世界中のストリートファッション、さらにはデザインにも影響を与えると言います。

READ MORE

オシャレなようでどこか変な1970年代のファッション

201409120101.jpg

 

ニットのワンピースにニットのパンツ・・・・・・・・?

これは1970年代のファッションカタログ。オシャレな感じは伝わってくるものの、よく見るとどこか微妙におかしなところが・・・。当時はこれがトレンドだったんでしょうか???

READ MORE

AFROPUNK FEST 2014 - 美しくとてもスタイリッシュな黒人女性達

201409070101.jpg

 

先月、ニューヨークのブルックリンで行われたAFROPUNK FEST 2014(アフロパンクフェスト)。このイベントは黒人やアフリカ系アメリカ人が一同に会する音楽イベントで、60を超えるパンクやオルタネイティブ系のアーティストが参加。

そのアフロパンクフェストに参加している黒人女性達がなんともスタイリッシュ!ヘアースタイルはもちろんのこと、肌を大胆に露出したシンプルなファッションにブリンブリンなアクセサリー。それにスタイルも抜群!

2002年にスタートしたアフロパンクフェストは、その革新的で急成長を遂げる文化が世界中の若い世代に影響力を持ち、今ではニューヨーク・タイムズやロサンゼルス・タイムズ、テレビなど多くのメディアにも取り上げられるほどになっているのだとか。

READ MORE

ブレッヒェ・ハイネン×SuperTrash - ロックにそしてグラムに

201409060101.jpg

 

オランダのモデル、ブレッヒェ・ハイネン(Bregje Heinen)が、アムステルダムのファッションブランド、SuperTrash(スーパートラッシュ)の2014年秋冬コレクションのキャンペーンモデルに。

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルとしてもお馴染みのブレッヒェ・ハイネンが、今回のコレクションではロックに、そしてグラムにとかなりクールなスタイルで登場!

レザージャケットやスタイリングデニム、ミニスカートなどこれからの季節に欠かせないアイテムばかり。

READ MORE

【苦労人】ケンダル・ジェンナーがAlexander Wangを身に纏いVogueデビュー

201408300101.jpg

 

アメリカの密着番組で一躍有名となったカーダシアンファミリー。その姉妹の一人、ケンダル・ジェンナー(18)がモデルとしてこの度Vogueデビューを果たしたそうです。それがどうした?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このケンダル・ジェンナーがなかなかの苦労人。

この美貌とスタイル、そして誰もが知っているセレブファミリーの一員となればモデルになることも簡単だろうと世間は思っていたようですが、実際はそんなことなくて、カーダシアンファミリーであることがモデルとしてキャリアを積むにあたりかなりマイナスだったと彼女はあるインタビューで答えていたようです。

それは何故か?カーダシアンファミリーと言えば、キム・カーダシアンをはじめケンダル・ジェンナーの姉に当たる3姉妹がゴシップだらけであまり良いイメージがないからか、カーダシアンと聞くとキャストしてくれないことが多く、なかなかモデルとして見てくれるところは少なかったのだとか・・・。

現在では、そのイメージを払拭するために努力した結果、今回のVogueデビューとなったのだそうです。

READ MORE

今年の秋のトレンドはタータンチェック?去年もそう言われたような・・・

201408290101.jpg

 

今年の秋のトレンドとしてタータンチェックのアイテムが紹介されていました。古くは、スコットランドのクラン(氏族)の識別の為の模様が今ではファッションとして欠かせないものに。秋になるとそういったアイテムが増えるのでトレンドというよりはもはやマストアイテムになっているような。。。

タータンチェックのアイテムは、トップスやジャケット、スカートやパンツはもちろん、最近ではスマホケースなんかもあったりするようです。

オフィスに行くときや、あまり派手な格好がムリという方は、スカーフやバッグ、パンプス、スマホケースなどワンポイントアクセントとして使うと良いようです。

READ MORE
Prev Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。