レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
READ MORE

【1969年・アメリカ・女子高生】この時代に生まれたヒッピースタイルは愛と平和、自由に包まれていた・・・

201311260201.jpg

 

1960年代後半に、若者の間で爆発的に広まったとされるヒッピー。

彼らは、古臭い伝統や、政府が造る制度に囚われない生活を望み、愛や平和、自由やセックスを愛し、個人の魂の開放を訴えたと言います。。。

その信条は、ファッションにも表れ、独特のスタイルを生み出し今でも愛されるものとなっているようです。

READ MORE

マリリン・モンローは何を着てもセクシーだった!?アイダホポテトの袋を身に纏ったセックスシンボル

201311140101.jpg

 

20世紀を代表するセックスシンボルとして知られているマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)。セクシーなドレスを身に着けていたというイメージが強い彼女ですが、実は意外なものを身に付け撮影をしたりといったこともしていたようです。

その意外なものというのが、アイダホポテトのグレインサック(麻で作られた袋)に穴を開けて服に見立てたもの。

1951年に撮影されたそうで、ちょうど『アスファルト・ジャングル(The Asphalt Jungle)』や『イヴの総て(All About Eve)』といった映画に出演し、トップスターになったころ。当時のジャーナリストは、マリリン・モンローにしては”チープ”だといったことも言われていたそうですが、そのチープな服も見事に着こなしている感じです。

READ MORE

1800年代後半、芸者の黄金時代と呼ばれたときのとても貴重なカラー写真(12pic)

201309180201.jpg

 

1800年代後半は、芸者さん達の黄金時代と呼ばれているそうです。 その時代のファッションがわかるとても貴重なカラー写真がネットでも公開されていました。

鮮やかな着物を身に纏い、お仕事や琴、三味線、書道といった習い事、羽根突きで遊んでいる様子など、当時の雰囲気が伝わってくるものばかり。

印象的だったのは、着物の帯の色や柄を変えることでお洒落をしていたというところ。 それから結婚指輪の様な物をつけている女性も。

READ MORE

アイルランド・ボールドウィンがDuJour雑誌でラック・オブ・ジ・アイリッシュに挑戦

201309080101.jpg

 

アメリカの有名な女優のキム·ベイシンガーと俳優アレック·ボールドウィンを両親に持つ17歳のモデル、アイルランド・ボールドウィン。

彼女は、アメリカのファッション雑誌『DuJour』で、アイルランド伝統のファッションに挑戦。シックなネイビーダブルブレストコートにアイルランドの伝統的なタータンチェックのスカーフといったスタイルや、クリーム色のケーブルニットセーターとキルトといった当時の雰囲気を漂わせる内容に仕上がっている様子。

また、インタビューではプロフェッショナルであることの苦難を語っていると言います。ピープル誌には、Twiiterなどで本人だけでなく、彼女の両親にまで誹謗中傷がされていることも明かしたそうです。

READ MORE

その当時のファッションがよくわかる歴史的モノクロ写真(15pic)

201309030101.jpg

 

Vintage Black and White Photos That Capture a Classic Time in History

READ MORE

【LIFE(ライフ)誌】75年前のグラフ雑誌から見る当時のファッションがかなりステキ

201308280101.jpg

 

これは、今から75年前のLIFE(ライフ)と呼ばれるグラフ雑誌の表紙。

写っているのは、フレッド·アステアとジンジャー·ロジャースという当時ハリウッドで最も有名なダンスデュオ。

75年も前と思うと、ファッションもちょっと古クサイ・・・なんて思ってしまいそうなものですが、ドレスやスーツは現代のものとほとんど形は変わっていませんね。。。むしろ今でも全然イケそうな感じも・・・。

READ MORE
Prev
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。