レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

ARCHIVE 2014/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
READ MORE

【苦労人】ケンダル・ジェンナーがAlexander Wangを身に纏いVogueデビュー

201408300101.jpg

 

アメリカの密着番組で一躍有名となったカーダシアンファミリー。その姉妹の一人、ケンダル・ジェンナー(18)がモデルとしてこの度Vogueデビューを果たしたそうです。それがどうした?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このケンダル・ジェンナーがなかなかの苦労人。

この美貌とスタイル、そして誰もが知っているセレブファミリーの一員となればモデルになることも簡単だろうと世間は思っていたようですが、実際はそんなことなくて、カーダシアンファミリーであることがモデルとしてキャリアを積むにあたりかなりマイナスだったと彼女はあるインタビューで答えていたようです。

それは何故か?カーダシアンファミリーと言えば、キム・カーダシアンをはじめケンダル・ジェンナーの姉に当たる3姉妹がゴシップだらけであまり良いイメージがないからか、カーダシアンと聞くとキャストしてくれないことが多く、なかなかモデルとして見てくれるところは少なかったのだとか・・・。

現在では、そのイメージを払拭するために努力した結果、今回のVogueデビューとなったのだそうです。

スポンサーサイト
READ MORE

今年の秋のトレンドはタータンチェック?去年もそう言われたような・・・

201408290101.jpg

 

今年の秋のトレンドとしてタータンチェックのアイテムが紹介されていました。古くは、スコットランドのクラン(氏族)の識別の為の模様が今ではファッションとして欠かせないものに。秋になるとそういったアイテムが増えるのでトレンドというよりはもはやマストアイテムになっているような。。。

タータンチェックのアイテムは、トップスやジャケット、スカートやパンツはもちろん、最近ではスマホケースなんかもあったりするようです。

オフィスに行くときや、あまり派手な格好がムリという方は、スカーフやバッグ、パンプス、スマホケースなどワンポイントアクセントとして使うと良いようです。

READ MORE

【歌姫の日常】レディー・ガガ「私は貝になりたい」

201408260101.jpg

 

ファッションテロリストとも言われているほどそのファッションは毎回予測不能で超奇抜。今回は貝殻の形をしたスカート(?)を身に着けての登場です。

その他、トップスは先に十字架が付いたチェーンだらけのレザー肩パッドにタンクトップ。ボトムはこれまたチェーンのミニスカートに穴開きまくりのセクシーなニットタイツ。足元はブラックレザーハイヒール。

メイクは、目元にタトゥーシールのようなものと、鼻全体を真っ黒に。合わせて口紅も黒というすさまじくハードなスタイル。。。世界のポップスターは、今回も人々を圧倒し飽きさせない姿を見せてくれていたようです・・・。

READ MORE

New Lookが着物からインスパイアされたトップス販売で週4万着を超える大ヒットに

201408180101.jpg

 

世界中に店舗を構えるハイストリートファッションブランドのNew Lookが、今年の夏に着物からインスパイアされたトップス「kimono」を販売したところ、なんと1週間に4万着も売れる大ヒットとなった。

その人気はレディー・ガガやイギリスの女優、ミシェル・キーガン(Michelle Keegan)といったセレブ達が着ていたということや、体系やサイズを気にせず誰でも着られるほどゆったりとしていて、薄手ですぐ羽織れるので日焼けをしたくない女性には夏の外出にちょうどいいアイテムとなった様子。

ECサイトからスタートし、今や人気のファッションブランドとなったASOS(エイソス)もオンラインストアに新しく「kimono」用のカテゴリを追加しNew Lookのアイテムを販売しているほど。New Lookでは海外発送もしているみたいなので、海外の人たちが作った”着物”を試してみては?

READ MORE

The Jazz Age Lawn Party 2014

201408170101.jpg

 

今やニューヨークタイムズ紙に最も記憶に残るイベントとして紹介されるまで有名になっている、ニューヨークで年に2回行われるイベント「The Jazz Age Lawn Party」。

1920年代~1930年代にアメリカで流行ったジャズミュージック。ファッションでは、ショートボブに膝丈程のスカート、そして濃いメイクをした”フラッパー”と呼ばれるスタイルが女性の間で流行。そうした当時の文化を週末に楽しもうと最初は約50名程でスタートしたこのイベントも今では多くの人が参加するまでに。

当時撮影されたでは?と思えるほど参加者全員が見事に当時のファッションスタイルに身を包んだおもしろいイベント。

READ MORE

コペンハーゲンファッションウィーク2014 ストリートスナップ

201408160201.jpg

 

毎年、デンマークの首都コペンハーゲンで2月と8月に行われている北欧最大級のファッションイベント、コペンハーゲンファッションウィーク。

1100もの出展者と2400以上のコレクションが集うこのイベントには、もちろんオシャレな人たちが世界中から集まっている・・・はず。。。

そのイベント中に街で撮影されたストリートスナップが出回っていたのでご紹介します。

READ MORE

サンフランシスコ 1970

201408160101.jpg

 

1960年代後半にサンフランシスコで一台ブームとなったヒッピースタイルから数年後。。。もちろんヒッピーのような格好をしている人もいたようですが、70年代に入るとそれまでドレスを着ていた人たちはズボンを穿き始め、Tシャツやタンクトップに。そしてノーブラ、ガードルをしないということが当たり前に。。。

70年代後半は、ピッタピタのジャンプスーツ、露出度の高いホルタートップスに当時テレビドラマで放送されていた元祖「チャーリーズ・エンジェル」のジル・マンローのような髪型といったディスコスタイルになっていくという・・・。

その当時の貴重な画像をご覧ください。

READ MORE

カーリナ・カーン(Karlina Caune)× H&M 秋のアウタートレンド

201408140201.jpg

 

スーパーモデルコンテストの「Ford Models Supermodel of the World 2010」で優勝し、今や世界のファッション誌に引っ張りだこのラトビア出身のファッションモデル、カーリナ・カーン(Karlina Caune)がH&Mの今秋アウターコレクションのモデルに。

ライダースジャケットやフレアーコート、ピーコートなど定番のアイテムがほとんどですが、スタイリッシュなシルエットはさすがH&Mという感じ。それを、ジーンズに合わせるだけでこれだけオシャレに見えるのかというほど。

そろそろ秋物の準備もしておかないといけない時期に。。。

READ MORE

海外のファッションブロガーから学ぶ上品なウィークエンドアウトフィット 11パターン

201408140101.jpg

 

外に出かけることが多くなるこの季節。「今度の週末は何を着ていこうか・・・」と悩むことがあれば、海外のオシャレファッションブロガー達を参考にしてみるといいかも。

キメすぎず、ダサくない、それでいてかなりスタイリッシュなウィークエンドアウトフィットを11パターンほど紹介。

一見ありがちなスタイルに見えるものありますが、小物の使い方や靴とのバランス、思い切った合わせ方など使えそうなものばかり。

READ MORE

【ピクシー・カーティス】Instagramにアップされた2歳の女の子の画像があまりにもスタイリッシュ

201408120101.jpg

 

Instagramにアップされた2歳の女の子の画像がとても可愛らしいということでネット上で話題に。その女の子は、オーストラリアはシドニーに住むピクシー・カーティス(Pixie Curtis)ちゃん。しかも、かなりセレブな暮らしをしているというからおどろき。

大きなプールの脇でくつろいでいる画像や、ヘリコプター、プライベートジェットに乗り込むところの画像などワンランク上の生活ぶりが伺える。それもそのはず、彼女は、2歳という若さでテストメーカー(流行りのファッションの仕掛け人)を勤めるモデルさん。

ロングコートにスカーフ、それにティアドロップなどその辺の2歳児ならしないであろうファッションスタイルの画像ばかり。大人の女性でも見習いたいスタイルがあるのでは?と思わされるほど。

READ MORE

デーン・ジョンソンのペインテッドファッションコレクション × Either Way LA

201408070101.jpg

 

アーティスト、デーン・ジョンソン(Dane Johnson)とロサンゼルスで毎月アートショーを行っているイベント、Either Way LAのコラボレーション作品。

カラフルな生地にカラフルなペイントとド派手なデザインが特徴的。黒人モデルのACHOK MAJAKのメイクもカラフルなファッションをさらに引き立てている感じです。

READ MORE

今だと目も当てられないJ.C.ペニーの1993年秋カタログ

201408040201.jpg

 

アメリカの大手デパートチェーンのJ.C.ペニー(J. C. Penney Company, Inc.)が、1993年の秋に発行していた商品カタログに掲載されているファッションが今見るとかなりすごいことに。。。

90年代に流行ったタートルネックに独特なカラーリングのワークアウトウェア。特大のスエードスカート、マム・ジーンズ(かあちゃんのジーパン)、生地の質感がとても気になるウェディングドレスなどなど・・・。

20年前のファッションスタイルは今ではちょっと目も当てられないといったところでしょうか。。。でも、その間にファッションもかなり変わってきたということですよね。

READ MORE

Shades of Blue - 12 Magazine

201408040101.jpg

 

ファッション、美容、ライフスタイルの情報を配信するWebサイト、12 Magazine。そこで紹介されていたファッションスタイルがなんとも涼しげ。

夏といえば青・・・。その青色で全て統一されたファッションスタイルが見ているだけで涼しくなってきそう。。。

トップやボトム、バッグのみならず、ヘアスタイルやメイクまで細部に至る所まで徹底されています。

READ MORE

とてつもなくゴージャスなフローラルプリントワンピースにはゴールドのブレスを片手に

201408020101.jpg

 

こちらはalice + olivia (アリス アンド オリビア)のワンピース。お値段700ドル(約71,400円)。夏になるとこういうフラワープリントのワンピースがいいのでは?っていうアイテムを紹介。

その他にもシンプルな花柄ワンピからとてもゴージャスなワンピなどいろいろ。

そして、その片手には必ずピカピカ光るアクセサリーが。。。こういう柄物ワンピは全体的に単調なスタイルになりがちですが、ブレスを一つ付けるだけでもこんなにも変わるんですね~。

READ MORE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。