レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

ARCHIVE 2013/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
READ MORE

LOOKBOOK Hotness Fashion Styles vol.2 (24pic)

Some Stories Stay With Us Forever

201312300401.jpg
スポンサーサイト
READ MORE

【もはやメイドカフェ】台湾のマクドナルドの店員の制服がカワイすぎると話題に!!

201312300301.jpg

 

世界各国に店舗を構えているマクドナルド。台湾にも進出しているそうなのですが、その台湾の店舗で何やらおかしなことになっていると話題に。

なんと女性店員の制服がメイド服やらセーラー服になっていてとてもカワイイことになっているのです。なぜこんなことになっているのかというと、台湾メディアによれば、台湾マクドナルド内部の従業員コンテストだそうで、12/27~12/31の期間中、各店舗で仮装し営業を行い、最も素晴しかった店舗には賞品が贈られるといいます。

男性客をターゲットに行ったこのコンテストは、予想以上に反響を呼んでいるとか。。。

READ MORE

【ジョシュア・ハーカー(Joshua Harker)】3Dプリンターで作られたヘッドドレスがプレデターみたい・・・

201312300201.jpg

 

201312300202.jpg

 

立体のオブジェクトを造形する3Dプリンター。その用途は様々で、ファッション業界でも早くも活用されている様子・・・。

3Dアートのパイオニアとも呼ばれているアメリカの芸術家、ジョシュア・ハーカー(Joshua Harker)氏は、3Dプリンターを使用しヘッドドレスを作成。そのクオリティの高さからロンドン、パリ、ニューヨークなどのファッションショーで注目を集めたのだとか。。。

非現実的、そして神々しいヘッドドレスは、どこかプレデターのように見える感じも。

READ MORE

【先取りの先取り】最も美しいプレフォールコレクション2014ベスト10

1. Versace Pre-Fall 2014

201312300101.jpg

 

今年も後少し・・・そんな中、早くも2014年のプレフォールファッショントレンドが公開されているようです。

ちょっと早すぎやしないか?と思ってしまいそうですが、今のうちにトレンドを抑えておけば早めに準備できますし、秋モノということなので、今シーズンのインナーの参考にしてみるとはトレンド先取り!なんてこともできるかと思います。

READ MORE

【写真家マーティン·トレンブレイ(Martin Tremblay)】チャイナタウンを散歩する逆さまのファッションモデル達

201312260101.jpg

 

カナダはケベック州、モントリオールを拠点とし活動する写真家マーティン·トレンブレイ(Martin Tremblay)氏。彼は重力を完全に無視した常識では考えられない作品を作り上げました。

チャイナタウンを優雅に散歩するファッションモデル達・・・・しかし、その背景は全て逆さま!?モデルを視点としているので、まるで世界がひっくり返ったかのような不思議な空間を演出。

モデルが身に着けている服に付いてる、ファーや装飾が垂れ下がっているのもどうやって撮影したか気になるところ。まさか本当に逆さまになって撮影してはいないと思いますが・・・。

READ MORE

【大変身】この子がスーパーモデルに!?リンジー・スコット(Lyndsey Scott)の過去と現在

201312250101.jpg

 

201312250102.jpg

 

この写真は、アメリカのファッションモデル、リンジー・スコット(Lyndsey Scott)の幼少期のもの。

当時、このかわいらしい、そしてボーイッシュな彼女が、後にヴィクトリアズ・シークレットなどのファッションショーにも参加するほどのスーパーモデルになると予想できた人がいるでしょうか?

その後、彼女は黒人として世界で始めてカルバンクラインと契約し専属モデルとなりファッションシーに参加、また、フェンディ、グッチ、プラダ、ルイヴィトンなどの一流ブランドのモデルとしても活躍するようになります。

READ MORE

ティーラ・ラルー(Teela Laroux) 10pic

201312230201.jpg

 

ファッション情報サイト「Galore(ガロア)」で紹介されていたアメリカ、TCM Models and Talent所属モデルのティーラ・ラルー(Teela Laroux)。

ファッションモデルとして世界中で活躍しているようですが、まだネット上には情報が少ない様子・・・。しかし、一度見たら忘れない様な強烈な印象、時折見せる笑顔や舌を出したりといった表情はどこかカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)に似ている感じも。。。

READ MORE

今まで存在しなかったルチャリブレのマスクと一流ブランドを組み合わせたハイファッション

201312230101.jpg

 

ルチャリブレ(プロレス)のマスクと、Miu Miu(ミュウミュウ)、Hermès(エルメス)、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)、そしてLanvin(ランバン)といった一流ファッションブランドを組み合わせたスタイルを作り上げたスタイリスト、マイケル・パンドーズ(Michael Pandos)氏。

この強力な作品は、イギリスのファッション雑誌『Schön!』のオンライン限定ストアを成功するためプロジェクトのようで、ハイファッションでとても積極的な世界観であると注目が集まっている様子。。。

確かにこれまでに見たこともない組み合わせ・・・。しかし、マスクもファッションもどちらも上手い具合に組み合わせているように感じられますね。

READ MORE

独学で写真家になったビリー·キッド(Billy Kidd)のスタイリッシュなファッションフォト

201312180101.jpg

 

アメリカはフロリダ州パナマシティ出身の写真家、ビリー·キッド(Billy Kidd)。

彼は、アメリカ全土を旅しさまざまの物から影響を受け、独学で写真家に。

そのビリー·キッドが、映し出す表情豊かなモデルとスタイリッシュなファッションは必見!モデルに対して様々な表情を引き出すテクニックを編み出したとだけあってどの作品も魅力的。。。また、VogueやELLEといった有名ファッション誌のカメラマンとしても活躍してるようです。

READ MORE

【2013】今年最もセクシーなドレスを身に纏い素肌を惜しげもなく披露していたホットなセレブたち

201312150101.jpg

 

海外のセレブたちのファッションは常に注目されていると思いますが、今回ご紹介するのはその中でも今年最もセクシーなドレスを身に纏っていたセレブ達!

胸元がザックリ開いているなんていうのは当たり前!下半身も素足、そして大事な部分も角度によっては見えてしまう!?

勇気がある方は、バーティなどのイベントで着てみては?

READ MORE

【愛】中東最大のファッションブランドSplash(スプラッシュ)の2014年カレンダーが衝撃的すぎ

201312140201.jpg

 

万華鏡の中を覗いている様な鮮やかな世界観・・・。

この写真は、中東最大のファッションブランド、Splash(スプラッシュ)の2014年カレンダーに使用されているもの。

愛をテーマの撮影されたこの写真は、美しさと幻想的なイメージを私たちに訴えかけ、何度見ても飽きないといった感じがするほど素晴らしい仕上がりに!頭の扇子や、足元の下駄など、和風を思わせるファッションアイテムも魅力的です。

READ MORE

【このバッグでかすぎ】ルチア・ジアカニ(Lucia Giacani)によるビッグバッグセオリーがなんかアリエッティみたい・・・

201312140101.jpg

 

今回紹介するのは、写真家ルチア・ジアカニ(Lucia Giacani)の「The Big Bag Theory」という作品。

この作品はHarrods Magazineの表紙に使用されたもので、とにかくバッグがでかい!その他にもハロッズオリジナルのバッグが数点使用されたものがあり、”人間とそれより大きなバッグ”といった世界観がなんとも不思議。

あのジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の世界観に似ている気も。。。

READ MORE

リアーナに贈られて来たギフトの数々が贅沢すぎるwww

201312130201.jpg

 

バルバドス出身の歌姫、リアーナ(Rihanna)。歌だけでなく彼女のファッションも世界中の人達から注目されていると思いますが、そんなリアーナに一足早くサンタ・・・ではなく超有名ブランドからプレゼントが贈られてきたようです。

そのブランドはというと、STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)やPRADA(プラダ)、Rodarta(ロダルタ)、Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)、VERSACE(ヴェルサーチ)といったファッション業界では知らないモノはいないというくらいビッグネーム達です。

服はもちろん、靴やバッグなどその内容は様々・・・。中でも注目されていたのが、VERSACE(ヴェルサーチ)2014年春コレクションのバッグ!なんと先任デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチのサイン(手紙)付き!

READ MORE

【写真家エイプリル・マッキボルカ(April Maciborka)】アメリカのスターに扮した子供たちが激似でかわいい

201312120101.jpg

 

アメリカのポップカルチャーの代名詞ともいえるスター達が!?

この写真は、カナダの写真家エイプリル・マッキボルカ(April Maciborka)氏の作品。子供達をモデルに、アメリカを代表するスター達を再現!

ちなみに上の画像は、マドンナ。この他にもあのスターや、あのスターなど、どれも本人と瓜二つ!?まさに生まれ変わり!

READ MORE

Instagramから学ぶオシャレなスタイリング10パターン

 

無料画像共有アプリとして有名なInstagram。スマホで撮影した画像をFacebookやTwiiterなどのSNSで共有されている方も多いと思います。毎日数え切れないほどの画像が世界中から投稿されているわけですが、その中で自分のお気に入りのファッションを撮ってアップしている方もいるようです。

そこで、そのオシャレな人達から学ぶファッションのスタイリングを10パターンほどご紹介します。

最近、自分のコーデが毎回同じになってるな・・・とか、ちょっと違ったスタイルにチャレンジしてみようかなと思われている人は参考にしてみるといいかもしれません!気に入った人がいればInstagramのほうでフォローしてみては?

READ MORE

Primarkスプリングコレクション2014が登場!シースルーのワンピなど15点が紹介される

201312060201.jpg 201312060202.jpg

 

イギリスのファストファッションブランドといえばPrimark(プライマーク)!そのPrimarkの2014年のスプリングコレクションが早くも発表されたようです。ピンクや赤など春らしい明るいカラーなものが勢ぞろい。シースルーのワンピースは人目を引くこと間違いナシ!

ロープライスでファッション・下着・パジャマ・靴・バッグ・アクセサリーと何でもそろっているというところが特徴のこのブランド。6年前にオープンしたイギリスはオックスフォード・ストリートにあるフラッグショップは未だに大盛況だそうで、平日でも夕方になると店内は大賑わい!なんとその時間帯にも関わらず試着室には50人長蛇の列ができるのだとか・・・。

イギリスを中心にヨーロッパ各国に店舗を拡大していっているようですが、日本にはまだ上陸していないのがなんとも残念です。。。日本に店舗ができれば確実に人気が出るでしょうね。

READ MORE

ルピタ・ニョンゴ(Lupita Nyong'o)がDujour Magazineのカバーガールに

201312060101.jpg

 

1841年にワシントンD.C.で誘拐され、奴隷として売られた自由黒人を描いた映画『12 Years a Slave』でパッチー(奴隷)役を熱演し話題にもなったモデル、ルピタ・ニョンゴ(Lupita Nyong'o)がイギリスのファッション雑誌「Dujour Magazine」のカバーガールに抜擢!

ベリーショートのヘアスタイルと笑顔がとても印象的な彼女。

カバー用に撮影された写真はクールかつビューティフル!

READ MORE

芸術家レオ・カイヤール(Léo Caillard)がギリシア彫刻にカジュアルファッションを着せてしまった!?

201312040201.jpg

 

フランスの芸術家レオ・カイヤール(Léo Caillard)は、現代のカジュアルファッションをギリシア彫刻に着せるというアイデアを思いつき、歴史的な美術品が数多く展示されているルーブル美術館にあるギリシア彫刻を撮影しに行きました。

撮影後、photoshopでそれぞれのギリシア彫刻に合う衣装を選び、イメージチェンジを図ります・・・。

その結果、歴史的な彫刻が現代アートに!???当時の人達が付けていたであろう、頭の飾りを除けばかなりしっくりくるような感じも。。。

READ MORE

ヴァレリア・クツァ(Valeriya Kutsan)とアレキサンダー・ホフロフ(Alexander Khoklov)の写真が2次元にしか見えない件

201312030101.jpg

 

2次元アートのように見えるこの写真・・・。実はメイクアップアーティストのヴァレリア・クツァ(Valeriya Kutsan)氏と写真家アレキサンダー・ホフロフ(Alexander Khoklov)氏による作品で、歴とした3次元の写真。

大胆な色を使い、輪郭をうまく表現することでまるで2次元のアートであるかの様に表現し、モデルの顔の上をキャンバスとしてポップアートやスケッチ、パターンなど様々な作品を作成。

メイクには最大4時間、撮影後の編集作業には5日費やすこともあったそうで、中にはロイ・リキテンスタイン(Roy Lichtenstein)風のメイクや、レオナルド·ダ·ヴィンチのモナリザを彷彿とさせるモザイクメイクなど印象的な作品ばかりです。

READ MORE

写真家カースティ·ミッチェル(Kirsty Mitchell)が創り出すワンダーランドが素晴らしすぎると話題に

201312020100.jpg

 

デザイナーとファッションデザイナーもこなすイギリス人写真家のカースティ·ミッチェル(Kirsty Mitchell)氏が創り出す作品がかなり凄いと話題になっているようです。

”ワンダーランド”と名付けられたそのプロジェクトは、2009年に開始され完成まで2年以上を費やしたと言います。中には1枚の写真を撮影する為に数ヶ月もの時間を掛けることがあったのだとか・・・。

カラフルな衣装と背景・・・それらの組み合わせは全て計算されたもの。。。
彼女が創り出す作品は必見です。

READ MORE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。