レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
READ MORE

eBayでルームバンドで作られたドレスが約2900万円で落札される!?がしかし・・・

201407230301.jpg

 

イギリスのデンビーシャー州プレタティンに住むキャサリン・バーナンドさんは、海外の子供に人気のルームバンドでドレスを作ることに・・・。ゴムの数なんと20,000本!製作日数は約1ヶ月。そして、それをeBayに出品することにしたそうです。

最初の2日間はほとんど注目されずこれは失敗だったのかも・・・と思っていると、あれよあれよという間に入札が入り、オークション終了時にはなんと170,100ポンド(約2940万円)というとんでもない入札額が!キャサリン・バーナンドさんと友人のヘレン·ライトさんはあまりの金額にびっくり。そのことが話題となりBBCの番組やオーストラリア、ニュージーランドの新聞にまでニュースが掲載されることになります。

が、しかし。数日後、落札者から「入札はしたけどそんな大金はない。」という取引中止のメールが・・・。

ガッカリした二人でしたが、eBayで再度出品できるチャンスがあると前向きな気持ちで、今回のこの珍事を楽しんでいたのだとか。ちなみに、次回出品には、前回15万ポンドまで入札した6名の人に対しオークションを行うとのこと。

スポンサーサイト
READ MORE

【スネークガールZLATA】Yulia Gyuntelの2014年版カレンダーがグニャグニャ

201401060401.jpg

 

あのギネスに登録されているほどの柔軟性のある身体を持つロシア人のYulia Gyuntelさん(27)。

そのギネス記録の内容というのが、身体を背中向きに半分に折り曲げ、背中とお尻の間に風船を挟み割るというもの・・・。実際の記録は、3個の風船を12秒で割ったのだとか。

彼女は、幼い頃から体操選手となり、アクロバットを追及。その柔軟性は、気づけば身体を半分に折りたためるほどのやわらかさとなり、わずか50センチの箱に入ることさえできると言います。

そのYulia Gyuntelが、2014年版のカレンダーを作成!驚愕のポーズの数々と、そのファッションは必見です!!

READ MORE

【写真家マーティン·トレンブレイ(Martin Tremblay)】チャイナタウンを散歩する逆さまのファッションモデル達

201312260101.jpg

 

カナダはケベック州、モントリオールを拠点とし活動する写真家マーティン·トレンブレイ(Martin Tremblay)氏。彼は重力を完全に無視した常識では考えられない作品を作り上げました。

チャイナタウンを優雅に散歩するファッションモデル達・・・・しかし、その背景は全て逆さま!?モデルを視点としているので、まるで世界がひっくり返ったかのような不思議な空間を演出。

モデルが身に着けている服に付いてる、ファーや装飾が垂れ下がっているのもどうやって撮影したか気になるところ。まさか本当に逆さまになって撮影してはいないと思いますが・・・。

READ MORE

【愛】中東最大のファッションブランドSplash(スプラッシュ)の2014年カレンダーが衝撃的すぎ

201312140201.jpg

 

万華鏡の中を覗いている様な鮮やかな世界観・・・。

この写真は、中東最大のファッションブランド、Splash(スプラッシュ)の2014年カレンダーに使用されているもの。

愛をテーマの撮影されたこの写真は、美しさと幻想的なイメージを私たちに訴えかけ、何度見ても飽きないといった感じがするほど素晴らしい仕上がりに!頭の扇子や、足元の下駄など、和風を思わせるファッションアイテムも魅力的です。

READ MORE

【このバッグでかすぎ】ルチア・ジアカニ(Lucia Giacani)によるビッグバッグセオリーがなんかアリエッティみたい・・・

201312140101.jpg

 

今回紹介するのは、写真家ルチア・ジアカニ(Lucia Giacani)の「The Big Bag Theory」という作品。

この作品はHarrods Magazineの表紙に使用されたもので、とにかくバッグがでかい!その他にもハロッズオリジナルのバッグが数点使用されたものがあり、”人間とそれより大きなバッグ”といった世界観がなんとも不思議。

あのジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の世界観に似ている気も。。。

READ MORE

芸術家レオ・カイヤール(Léo Caillard)がギリシア彫刻にカジュアルファッションを着せてしまった!?

201312040201.jpg

 

フランスの芸術家レオ・カイヤール(Léo Caillard)は、現代のカジュアルファッションをギリシア彫刻に着せるというアイデアを思いつき、歴史的な美術品が数多く展示されているルーブル美術館にあるギリシア彫刻を撮影しに行きました。

撮影後、photoshopでそれぞれのギリシア彫刻に合う衣装を選び、イメージチェンジを図ります・・・。

その結果、歴史的な彫刻が現代アートに!???当時の人達が付けていたであろう、頭の飾りを除けばかなりしっくりくるような感じも。。。

READ MORE

写真家カースティ·ミッチェル(Kirsty Mitchell)が創り出すワンダーランドが素晴らしすぎると話題に

201312020100.jpg

 

デザイナーとファッションデザイナーもこなすイギリス人写真家のカースティ·ミッチェル(Kirsty Mitchell)氏が創り出す作品がかなり凄いと話題になっているようです。

”ワンダーランド”と名付けられたそのプロジェクトは、2009年に開始され完成まで2年以上を費やしたと言います。中には1枚の写真を撮影する為に数ヶ月もの時間を掛けることがあったのだとか・・・。

カラフルな衣装と背景・・・それらの組み合わせは全て計算されたもの。。。
彼女が創り出す作品は必見です。

READ MORE

写真家ライアン·バーク(Ryan Burke)の自画像シリーズがヤバすぎるwww

201311270101.jpg

 

ニューヨークを拠点とし活動する写真家ライアン·バーク(Ryan Burke)氏。

彼のフェイスペイントを施し撮影された自画像が話題となっているようです。 羽や木の枝、木の葉や果物と、そしてカラフルなメイク。 これらの革新的な自画像を、FacebookやTumblrにアップしたところ、その独自の世界観と美しさに魅了されるフォロワーが急増!
男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種、ドラァグクイーン(drag queen)に影響を受けたというその作品は必見です。

ちなみに、撮影に使用されている衣装や小道具、アクセサリーにいたるところまで全て自分で作成しているそうで、ひとつの作品におよそ3~8時費やし、写真はiPhoneで撮影していると言うから驚きです。

READ MORE

オランダの芸術家マイク・フレデリコ(Mike Frederiqo)による一流ファッションブランドロゴが面白すぎw

201311180101.jpg

 

スポンジボブをモチーフにした作品で数多くの雑誌に取り上げられ話題となったことも記憶に新しい、オランダの芸術家マイク・フレデリコ(Mike Frederiqo)。

その彼が、一流ファッションブランドのロゴを、そのブランドの創始者を絶妙にねじらせることで完成させた作品が今ネット上で話題になっているようです。

これはまた面白いというか斬新というか・・・。それぞれのブランド創始者の特徴もうまく捉えられている感じがします。。。

READ MORE

ミルクのドレス!?写真家Jaroslav Wieczorkiewiczのミルキーピンナップ

201310170101.jpg

 

ロンドンのフォトグラファー、Jaroslav Wieczorkiewicz氏が、2014年のカレンダーに使用するために牛乳をドレスに見立てたミルキーピンナップ写真を撮影しました。

撮影には、牛乳が女性の体に付着した瞬間をキャプチャするために、高速度カメラが使用されています。そして、これらの画像を完成させるまでに何度も何度も撮影を繰り返し、長時間の編集作業を必要としたのだとか・・・。たしかに、一発で出来るような代物ではないですよね。。。

本当に存在しているかのように見えるセクシーな”ミルクのドレス”は必見です!

READ MORE
Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。