レディース・海外ネタ中心のファッション情報まとめブログ

TAG 「 秋 」


READ MORE

カーリナ・カーン(Karlina Caune)× H&M 秋のアウタートレンド

201408140201.jpg

 

スーパーモデルコンテストの「Ford Models Supermodel of the World 2010」で優勝し、今や世界のファッション誌に引っ張りだこのラトビア出身のファッションモデル、カーリナ・カーン(Karlina Caune)がH&Mの今秋アウターコレクションのモデルに。

ライダースジャケットやフレアーコート、ピーコートなど定番のアイテムがほとんどですが、スタイリッシュなシルエットはさすがH&Mという感じ。それを、ジーンズに合わせるだけでこれだけオシャレに見えるのかというほど。

そろそろ秋物の準備もしておかないといけない時期に。。。

READ MORE

今だと目も当てられないJ.C.ペニーの1993年秋カタログ

201408040201.jpg

 

アメリカの大手デパートチェーンのJ.C.ペニー(J. C. Penney Company, Inc.)が、1993年の秋に発行していた商品カタログに掲載されているファッションが今見るとかなりすごいことに。。。

90年代に流行ったタートルネックに独特なカラーリングのワークアウトウェア。特大のスエードスカート、マム・ジーンズ(かあちゃんのジーパン)、生地の質感がとても気になるウェディングドレスなどなど・・・。

20年前のファッションスタイルは今ではちょっと目も当てられないといったところでしょうか。。。でも、その間にファッションもかなり変わってきたということですよね。

READ MORE

【先取りの先取り】最も美しいプレフォールコレクション2014ベスト10

1. Versace Pre-Fall 2014

201312300101.jpg

 

今年も後少し・・・そんな中、早くも2014年のプレフォールファッショントレンドが公開されているようです。

ちょっと早すぎやしないか?と思ってしまいそうですが、今のうちにトレンドを抑えておけば早めに準備できますし、秋モノということなので、今シーズンのインナーの参考にしてみるとはトレンド先取り!なんてこともできるかと思います。

READ MORE
